素人が格闘技を語りたい

主にMMA、プロレス、たまにキックボクシング

Bellator255 試合前予想

こんにちは。

 

今回は日本時間4月3日に行われるBellator255について語りたいと思います。

 

今回注目している試合はメインイベントのフェザー級マッチと女子フライ級マッチの二試合です。

 

まずはフェザー級マッチ、パトリシオ・フレイレVSエマニュエル・サンチェスです。

 

現在Bellatorはフェザー級GPが開かれていて、今回の試合はそのGPの準決勝になります。

 

フレイレは現Bellatorのフェザー級、ライト級の二階級チャンピオンで、Bellatorの顔とも言えるファイターです。

 

フレイレはチャンピオンにも関わらず、GPに初戦から出場し、他のファイターと同じ条件で戦っています。

 

そして順調に勝ち上がってきました。

 

フレイレは打撃や柔術が得意なファイターで、一発で相手を仕留める力があります。

 

現チャンピオンということもあり、今回のGP優勝の最有力ファイターです。

 

対するサンチェスはBellatorフェザー級ランキング2位で、寝技が得意なファイターです。また非常に打たれ強い印象があります。

 

フレイレとサンチェスは一度対戦していて、その時はフレイレが判定で勝利しました。

 

お互いに連勝中で勢いに乗っています。そんな二人の、試合展開の予想は以下の通りです。

  • フレイレの2RKO勝ち
  • フレイレの判定勝ち
  • サンチェスの3R一本勝ち

 

この中でもフレイレが2RでKO勝ちする可能性が高いと思います。

 

前述したようにフレイレには一発の破壊力があり、一度ヒットするだけでかなり効きます。

 

サンチェスも打たれ強く、前回戦った時は何度も良いパンチをもらっても倒れませんでしたが、今回はカウンターがヒットしてダウンすると予想します。

 

サンチェスはガンガン前に出て、打撃で勝負してくるファイターであるため、カウンターは当たりやすいと思います。

 

サンチェスのパンチのコンビネーションの後にハイキックを打ってくることが多いので、それを気を付けていればフレイレが打撃の展開で負けることはないと思います。

 

そのため、もしサンチェスがダウンしなくても、フレイレの方が多く打撃をあて、判定で勝利すると思います。

 

反対にサンチェスが勝つ場合としては、寝技の展開だと思います。

 

サンチェスは柔術が得意で、一本勝ちをした試合も多いです。打撃の強いフレイレに対してサンチェスは、寝技の展開に入った時に勝機があると思います。

 

寝技の展開で勝つ場合としては中盤以降のラウンドでフィニッシュすると予想します。

 

フレイレが勝つ可能性の方が高いと思いますが、格闘技は何が起こるか分かりません。もしかすると打撃の展開でサンチェスが有利に試合を進めるかもしれません。

 

サンチェスがリベンジを果たすか、フレイレが返り討ちにするのか楽しみです。

 

次は女子フライ級マッチ、アレハンドラ・ララVS渡辺華奈です。

 

Bellator女子フライ級ランキング4位と5位の戦いになります。

 

この試合を注目している理由は、渡辺のBellator初戦だからです。

 

渡辺はこれまで日本の団体で戦ってきて、MMA戦績無敗のファイターです。

 

柔道がバックボーンのファイターで、組み付いて、投げて相手をコントロールするというパターンが多いです。

 

日本人ファイターがBellatorで戦うことはすごいことで、応援したくなります。

 

しかし、今回対戦するララはかなり強敵だと思います。

 

ララは打撃が強くて、タイトルマッチの経験もあるファイターです。

 

予想される試合展開は以下の通りです。

  • ララの判定勝ち
  • ララの1,2RTKO勝ち
  • 渡辺の2RTKO勝ち
  • 渡辺の判定勝ち

 

この中でも渡辺が2RでTKO勝ちする可能性が高いと思います。また渡辺に勝ってほしいという希望も少しあります。

 

2Rで勝つパターンとしては、いつものように組み付いて、投げて、グラウンドで相手をコントロールし勝利すると思います。

 

フィニッシュはできずとも、終始試合をコントロールし判定で勝利する可能性も高いと思います。

 

反対にララが勝つ場合は、スタンドの打撃で渡辺を圧倒し、序盤でTKO勝利する可能性が高いと思います。

 

前述したようにララは打撃が強いです。また、渡辺はスタンドの展開では押される場面が多いため、今回もパンチで押されフィニッシュされるかもしれません。

 

いずれにしても序盤は渡辺は押されると予想します。序盤のララの攻撃をしのげれば、中盤以降、渡辺に勝つチャンスが出てくると思います。

 

渡辺はこの試合に勝利すると、タイトルマッチも近づきます。ぜひチャンピオンになってほしいです。

 

終わります。